たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

登校しぶり

            <!-- wp:image {"id":1315,"align":"center","width":400,"height":349} -->

朝から娘の元気が無いなぁと思っていたのですが、
小学校の準備を促して、ギリギリに家を出発しました。

が、10分後ぐらいに帰宅!!
ああ、学校へ行きたくないんだろうなぁとすぐ察するものの、そのままでいい訳がないので
「一緒に学校へ行こうか?」と提案してみると「行く」と返事。
内心ホットしましたよ。
で、小学校まで一緒に登校しました。
登校途中でひとりで投稿できなくなった理由を聞くと、うつむきながら「3日ぶりの学校だったので怖くなった」と理由を言ってくれました。
理由がそれなら問題ないじゃん。
という訳で怒ることもなく小学校の昇降口まで送り届けました。

帰宅後に学校での様子を娘に聞いてみると、
「楽しかった!」
「俺、サッカーで点取ったんだ!」
と楽しそうに答えてくれました。
いつも通りで良かった。