たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

友達の家へ

            <!-- wp:paragraph -->

登校拒否がまばらに続いている娘ですが
金曜に帰宅してから、やけに機嫌がいい。
これは、なんなんだろう?金曜日で土日が休みだからなのか?
小学校では嫌なこともなく「普通」に過ごしたと言っていたのでソレのことなのか?
まあ、考えても、考えなくても機嫌が良いことには変わりないので良しとします。

機嫌がいいついでに、予約していたインフルエンザ予防接種の1回目を受けてきました。こちらも泣くこともなく、そのまま終了、次回は4週間後です。

その帰りに、ご機嫌だからか、今日は一つ学年が上の友達に家に遊びに行くと言い出し
これは、良い兆候じゃないかと、大賛成。
ついでに友達の家で夕飯も食べたいと、友達のママにお願いしたらしい。
同じマンションだしよく知っているのでもちろんO.K.です。

そして、約束の22時にご機嫌で帰ってきました。
いい一日だなぁ