たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

地域のお祭へ

            <!-- wp:paragraph -->

娘がご機嫌な週末がやってきました。
ここは、学校に行ける元気を充電したいところ!
朝に「前に行ったことがあるお祭りがあるから行こうか?」と声がけしたものの
「行かない」と連れない返事。
しかし、昨日と同じ友達の家に遊びに行くことに。
自分は、その間、子供会の定例会へ出席してお昼前に帰ってきたのですが
まだ、娘は帰ってきてません。楽しんでいると思いきや。
最後の最後で友達と蹴り合いの喧嘩して帰ってきたらしい。
よく考えると、それって自分を出せているし悪いことじゃないよな。

で、一緒にランチを食べて、もう一度「お祭りに行かない?」とダメ元で言ってみると
「…行く」と返事。おお!喧嘩して心境が変化したのか?
という訳で、お祭りに出かけました。

初めはフリマコーナーでおもちゃなどを見ていたのですが、その後は、
建機の体験コーナーへ、ご機嫌で色々な建機の運転席に座らせてもらっていました。
あと、自衛官のコスプレも(笑)

その後は八景島シーパラダイスから出張してきたペンギンを見るために一番前に陣取ってました。餌やりなど、30cmぐらいの距離で見られたのは嬉しいですよね。

その後はスポーツ体験などをして、お祭りのスケジュールが殆ど終わってからは。近くの砂浜で遊んでました。

帰りには大好きなゲーセンへ1時間ほど寄ってから帰宅

これは満喫ですよね!