たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

自治会の輪番が回ってきました

            <!-- wp:image {"id":1909,"align":"center","width":380,"height":400} -->

ひとり親だからといって自治会の役員を免れるわけではないので
自分がマンションを引き継いでから初めて役員をやる事になりました。
去年は子供会を担当するということで免れていたのですが(笑)

子供会の会長をしていて、自治会長と面識があるためか、総務部の部長をすることに、
まあ、PCを扱えるのが自分だけ(自己申告なので他のメンバーが本当にできないかは不明)なので自治会会員管理や、広報誌の作成などをすることになりそうです。
まあ、PC以外の事はなるべく他のメンバーにお願いすることにしましょう。

それにしても、誰もが忙しいということもありますが、
少しでも自分以外に仕事を押し付けようとするのはどうかと考えてしまいます。
それなら、輪番でも断固引き受けなければ良いし、自治会を辞めればいいのに…
実際、自分の所属する自治会の加入率はどんどん下がっているようです。
自分も娘のために子供会がある自治体に入っているだけなんですけどね。