たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

クリスマスイルミネーション

            <!-- wp:image {"id":1709} -->

自治会の子供会でクリスマスイルミネーションの飾り付けをしました。
事前に予算はあるのでオーナメントを購入して欲しいとお願いしていたのですが自分以外は誰も購入してくれていませんでした。

なので自分が購入したオーナメントだけで飾り付けです。
今年の子供会は最低限しか活動しないと考えているメンバーばかりで、子供を楽しませようとは考えないんでしょうね。
立候補者が居ない輪番のボランティアなので仕方ないのでしょうが、これなら子供会を解散したほうが良いですよね。自分は誰もなり手がいなかったので子供会の会長を引き受けましたが、会社などと違い、権限も何もなく、ボランティアなので他のメンバーが機嫌よく運営できないといけないのが辛い。他のメンバーは全員女性だし…
もう、二度と引き受けないでしょうね。娘のために頑張ろうと思っていましたが結局、嫌々やっているので娘のためにも良くないですね。

愚痴はココまでにして、
夜になるとイルミネーションはきれいに光っていました。
ソーラー充電式なのでちょっと光量が足りない気もしますが、
子供達が 近くを通るとソコソコな雰囲気が出てるんじゃないでしょうか!

ちなみに購入したイルミネーションです。
マルチカラーとクールホワイトです。
マンションの影に入る時間帯があるなど不利な設置ですが日中が雨じゃない限りは21時頃まで点灯していました。その先は確認してませんが…


ソーラー イルミネーションライト 屋外 ストリングライト クリスマス ツリー led 飾り ライト アウトドア 防雨 ガーデン ハロウィン 22M 200球 自動点灯/消灯 学園祭 装飾 2点滅モデル 電球間隔10cm パーティー/アウトドア/結婚式/庭/部屋にも対応 マルチカラー