たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

おたのしみ会で凹む

            <!-- wp:image {"id":2076,"align":"center"} -->

地域の子供会の「おたのしみ会」を集会場室内で開催してきました。
おたまを使ってピンポン玉を運ぶリレーや、今年度卒業して中学生にり子供会から送り出す記念として、子供会のメンバーで似顔絵リレーをしました。似顔絵リレーは終わった後に卒業生達に渡せるのでいい思い出になると思います。
来年小学生になる幼稚園や保育園の子供達が居るのでバランスが悪いところもありますが、それがまたいい感じになってました(笑)

そして、最後は商品付きのビンゴ大会です。
開催者特権で、娘の欲しいもの(どろだんごの王様)を2つ購入していたのですが。
娘は、全然ビンゴできす、後ろから簡単に数えられるぐらいでビンゴしたときには「どろだんごの王様」は他のこどもの手に…
それから、泣きながら不貞腐れていましたね。家に帰るまでずっと。
ビンゴゲームだから仕方ないし、何を言っても慰めにならないのでヨシヨシとすることぐらいしかできないんですけどね。

ここからが成長したところで、
帰宅してランチを食べる頃には普段どおりに戻っていました。
半年前ならもっと長く不機嫌が続いていた気がします。
娘の成長に感謝ですね。