たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

ブルーマウンテンブレンドにチェンジ

            <!-- wp:image {"id":1803} -->

年末年始はちょっとリッチにブレンドしていないブルーマウンテンでコーヒーを淹れていましたが、全て美味しく飲みきりました。
この味を覚えているうちに、ブルーマウンテンブレンドと比較するためにブルーマウンテンブレンドを購入してみました。
淹れるときもなかなかいい香りです。自分ではブレンドでないブルーマウンテンとの違いがわからない…多分、購入してから2週間ぐらい経っていて、香りが落ちているからでしょう。ブレンドでも十分いい香りです。

味の方も殆ど変わらない…
酸味が少なめでコクがあって美味しいです。
やはり、プロがブレンドしているだけに美味しいですよね。
来年はこちらでも問題ない気がします。

結論、味音痴の自分にはわからない!
どちらも美味しい!

ただ、完全無欠バターコーヒーのためにはカビ毒汚染の確率が減るブレンドなしの方がいいんです。日本のコーヒーはチェックが厳しいらしいので大丈夫だと思いますが自分ではわかりません(笑)