たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

娘の初キャンプ

何度かお世話になっている児童相談所のキャンプに娘が参加してきました。
娘は、キャンプの1週間以上前からすごく楽しみにしていて、どんなことするのかとか水遊びはあるのか?とか色々聞いてきては、「パパは行ったこと無いから知らないけど、どんなことするのか楽しみだね~」と想像と掻き立てる作戦に(笑)

当日は、待ち合わせ場所の児童相談所まで車で送迎できる時間があったので一緒に向かいました。娘の担当の相談員に挨拶して、見送りました。

まあ、自分は普通に仕事なので自由と言っても夜だけなんですけどね。
それでも、夜食は娘が嫌いな鰻を食べに行って(遠くに行く元気はないので近くの吉野家ですが…株主優待もあるし…)お菓子を食べながら録り貯めていたものを観て、ゆっくり過ごせました。

娘が帰宅するのに電車で乗り換えがあるので、乗り換え駅までは児童相談所の相談員さんに送迎をお願いしていたのですが、気を利かせて、自宅の最寄駅まで送ってくれました。帰宅すると娘は疲れているんじゃないか思ったのですが全くそんな事はありません。おみやげ話を嬉しそうな顔で色々聞かせてくれてパパドンも楽しくなりました。

キャンプファイヤーも同年代の仲間と泊まるのも楽しくて仕方ないようでした。
そういえば、寝床が2段ベッドだったのですが、流石に上には寝なかったようです。
寝相が悪いから危険だしね(笑)

来年も行けるとイイなぁ

 

tamagaru.hatenablog.com