たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

児童相談所の相談員が来訪

            <!-- wp:image {"id":1415,"align":"center","width":400,"height":400} -->

昨日、児童相談所の娘担当の相談員さんが一時預かり後の様子見できてくれました。
娘もだいぶ相談員に慣れて、その日の小学校での出来事を話したりしていました。
相談員さんは不登校もしなくなり、普通に登校している事にちょっとびっくりしていたようです。
そして、最近ハマっているNINTENDO SWITCHのマインクラフトで自分の畑を収穫しながら説明していました(笑)
マインクラフトは先月購入してから毎日のようにプレイしていますからね。説明に熱が入りますよね。

おしまいに児童相談所以外の子育て相談できる「こども家庭支援センター」が近くにできているという事で、その施設を紹介してもらうことにしました。こどもの一時預かりとか、心理士さんが居たりとか、困った時には利用できそうです。
まずは、見学して娘がどんな反応するのか観てみたいと思います。

「こども家庭支援センター」 は児童相談所経由しないと申し込めないらしいので、うちの父娘はその条件はクリアしているのでちょうどいいのかもしれません。
やはり、子育てに困った時に色々な手があることは心強いですね。