たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

3年生初、保護者面談

3年生初の保護者面談に小学校へ行ってきました。
娘としては、前回の様に三者面談のつもりだったようで。
普通に学童保育から引き取って、一緒に望んだんですけどね。
学校の様子を担任の先生が話し始め、特に学校生活は問題なく、元気に過ごしているそうです。途中で何故か娘が涙ぐんでいるし…なぜだ。
と、思って、帰宅後に聞いて見ると、門限守らず、友達をパパドンが居ないときに連れ込むとかを言われたのが嫌だったらしい…

いや、それは事実だし、家庭での様子だから仕方ないし。
ちゃんと、宿題を自分からしてるなど良いことも語ったし!

とりあえず、学校生活には問題ないということで安心しました。
ブログでも書いているけど、半年前は大変だったからなぁ…