たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

娘が登校できた

            <!-- wp:image {"id":72,"align":"center"} -->

前日は登校拒否で学校へ行かなかった娘ですが。
昨日はパパドンと約束したからだと思うけど、一緒に登校できました。
学校が見えるところで一度立ち止まりましたが、学校へ向かって歩きだしてくれました。
時間も定刻どおりです。
素晴らしいですが、娘の心の内を思うと苦しいですね。

帰宅後

仕事から帰ってくると、
いつものお決まりパターンですが、玄関扉にチェーンが掛かっていました。
しかし、この時はすぐに開けてくれました!
機嫌もいいので一安心です。

学校での生活を聞いてみると。
1~3時間目までは図書室で絵を書いてすごし、その後はクラスに合流したようです。
翌日に担任の先生に聞いたのですが、図書室で書いていた絵はよく描けていてクラスの友達が褒めてくれたりしてたようです。
こういう事を真っ先に言ってくれるようになる頃には、不登校も直っているだろうなぁ

そして、夕飯後ですが
「宿題は?」と娘に聞くと
「明日、休むからやらない!」だそうで。
凹むパパドンでした…