たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

音楽集会も行けず

            <!-- wp:image {"id":1315} -->

小学校の歌の発表会があったのですが、
直前に怖くなってしまい、先生が迎えに来てくれたけれど、やはり間に合いませんでした。
この日の朝、午前6:30には起きて、早めに朝食も食べて準備万端だったのですが…
やはり、クラスに入るのが怖いようです。
この日はその後も学校へは行けませんでした。
去年の1年生のときの大きく口を開けて歌う娘の姿をちょっと思い出して、残念な気持ちがちょっと強くなったなぁ。
その後、先生が帰った後はすかさずNINTENDO SWITCHをプレイ、
切り替え早すぎです。

ズボンを買いに

長く温かいズボンがないという理由も挙げていたので、
仕事の帰宅後、すぐに近所のUNIQLOへ買いに行きました。
娘はおしゃれには無頓着で服を買いに行っても全然買ってくれないのですが、今回はホントに寒いのかズボンを2本購入できました。
明日は暖かい格好で学校へ行けるよ!

ここで終わらないのが悲しい。
UNIQLOの帰りにゲーセンに寄りたいと言うので、全然気乗りしないのですが連れて行くことに。メダルは預けているのが200枚ほど有ったので、それを100枚引き出して1時間程楽しみました。残念ながら全て使い切ったところで約束した帰る時間に近かったのでそのまま帰宅しました。

やっちまった!

帰宅途中で、担任の先生から電話があり今日の様子やスクールカウンセラーとの面談の予定について話していて、その会話の中の何かが娘に引っ掛かったんでしょうね。
自宅マンションの自転車置き場で、座り込み&黙り込みが始まってしまいました。

「おうちへ帰ろう」や「何で黙ってるのか」何度か聞いても答えてくれず、
1時間ぐらい経ったところで埒が明かないので、一度食事の準備に先に家に帰って食事を作ってから迎えに行くと、もう、居ないし…

近くの公園を探して、居ないので先程のゲーセンへ、やっぱり居ました。
一緒に帰るのを渋りますが、流石に20時近いので抱きかかえて帰宅。
帰宅して、一息ついて話すと、「おうちに帰ろう」と何度も言われたのが嫌だったんだとか。
「何回ならいいの?」と聞くと「3回ぐらい。」と答えが
マジか、3回だけで言って、待ってればよかったのか?
追い詰めるような言い方もしなかったはずなのに、まあ、疲れていたので不機嫌な感じにはなっていると思うけど。感情的になることはなかったんだけどな。
次からは、何時間でも待つしかないのかなぁ。夜は冷えるしそれは体が辛いなぁ
とりあえず、スクールカウンセラーに相談する項目に追加しよう!

帰宅してからは、一緒に夕飯食べてお風呂に入って楽しく過ごせましたが
疲れた、布団に入って娘が寝てからBlogでも書こうと思っていたのですが朝まで爆睡です。