たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

今週最後は登校できた

            <!-- wp:paragraph -->

朝から娘を説得するものの、
親としては同じことしか言えないので、辛いな。
話をしていて、やはりクラスに入るのが怖いらしい。
一人に注意されるのは仕方ないけど、それに同調して周りのクラスメイトたちが追い打ちを掛けてくるのがホントに怖いらしい。
パパドンの説得は虚しく効果が出なかったけど、担任の先生が迎えに来てくれて、20分ほどお話してから学校へ登校できた。

今後の声がけはどうすればいいんだろうか、無理に行かせない方が良いという記事もあるが、先生たちはなるべく行かせたほうが良いという判断なので、登校の声がけを続けていくしかないんだけど、ネタ切れです。
同じことばかり言われるのが嫌いな娘はうんざりするだろうなぁ…

帰宅して、学校の様子を聞くと普通に過ごせたみたいです。
少しづつ、1年生の時の様に楽しく過ごせた時に近づけると良いのにな。

今週の登校状況は以下の通り
自分が忘れてしまいそうなのでここに記録。
月曜日:○
火曜日:✕
水曜日:○
木曜日:✕
金曜日:○