たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ+小学4年生でボチボチ暮らしてます!娘は宝物!たまがるほどかわいい!!

嫁の墓参り

            <!-- wp:image {"id":1826,"align":"center"} -->

嫁の誕生日当日なので、墓参りに父娘で出掛けました。
いつも、嫁の命日と誕生日には墓参りに行くことにしています。
自分は数ヶ月前から娘とは色々問題が有ったものの、仲良く父娘で暮らしていることの報告をして、娘には亡くなっていたとしても母親の事を大事に忘れずに居て欲しいですからね。

なんでも、父親が長期出張などで子供に会えなくても、そばに居る養育者がその子供を大切に思っていることを伝えれば十分父親の事も大事に思ってくれるのだとか。
その事がホントかどうかは判りませんが、全く覚えていないママが娘のことを大事に思っていた事を何度も伝えてきたので、ママの事は大事に思っている娘に育っている気がします。

お墓と言っても公営の共同墓地なので掃除などは行き届いていて
お花をお供えするぐらいしかありませんが、恒例で娘が選んだ花をお供えしています。

ぜんぜん関係ない話なんですが 、霊園の入り口の池に大きな鯉がたくさんいたのですが、今日は一匹も見つけられませんでした。どうしたんだろうなぁ…

もう一つ、霊園の駐車場から綺麗な富士山が見えました。
空気が乾燥していたからか、すごくクッキリ見えました!
今年初富士山です!