たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

TCスマホナビで「テラスモール湘南」へ

            <!-- wp:heading {"level":3} -->

まずは駐車できるか!?

テラスモール湘南で駐車場の混雑を調べてみたら、結構混んでいるらしく、ランチ時には満車になってしまう様な情報を目にしていたのですが、11時過ぎに到着したのでテラスモール湘南の隣の提携駐車場が空いていたのでそこに駐車しました。ここは提携だからか1/3ぐらいしか埋まっていませんでした。
駐車場からテラスモール湘南へ入る途中にテラスモール湘南の駐車状況を見たのですが、なんと1000台以上空きがあるではないですか。ちょっと拍子抜けしました。
15時前には出発したのですが、そのときにも800台程度秋がある状況みたいでした。
土曜日はそこまで混まないということなのかな?
この混雑なら、ららぽーと横浜より行く気が起きるかも、と言いながらららぽーと横浜に何年もいってないのですが(笑)
それにしても、最近の駐車場は空き台数表示まであって便利な事にたまがる。

潮風キッチン(フードコート)で食事をすることにしたのですが、思ったより湘南っぽい食べたいメニューがなく、娘の希望で「里のうどん」で冷やしぶっかけうどんをパパドンは面倒だったのでそのミニ豚バラ丼セットにして、自分はミニ豚バラ丼(藤沢名物と店は謳っている)のみです(笑)
このお店自慢のバラ丼はいかに?
結論からいうと、期待はずれでした。あの豚バラ肉のジューシーさもないし、受け取ったときからちょっと冷えていたので更にジューシーさがなかったのかもしれません。
うどんは娘の感想だと美味しかったそうです。
はなまるうどんとどっちが美味しい?」と聞くと、間髪入れずに「はなまるうどん!」と
やはり子供は食べ慣れたもののほうが良いのでしょうか (笑)

ショッピング開始

買い物に行くことも少ないので、ゼビオスポーツで娘のシューズを新調することに。オンラインだと試し履きはできませんから、娘が選んだものはなんとミズノのサッカーシューズ!娘にとっては初ではないでしょうか?殆どasicsを履いていたので、というより同じモデルだと通販でもサイズに間違いがないからなんですけどね。

iPhoneナビアプリレビュー

今回のドライブは行ったことがない場所だったので経由地を2ヶ所で55kmのドライブをTCスマホナビでナビゲーションしてもらいました。
以前もオススメしましたが、やはり快適にナビゲーションしてくれます。
以前と変わらずお薦めです。
ドライブルートは55kmで通信量は50.0MBと通信量にも優しいと思います。