たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

授業参観

            <!-- wp:image {"id":1821,"align":"center","width":400,"height":291} -->

1ヶ月前は登校拒否してたり、児童相談所の一時保護施設に預けたり以前のような授業参観なんか行けないだろ!?
とか思っていたのですが、今週は普通に登校して、授業参観もクラスメイトと同じように発言したり、授業中なのにバカをやったり、楽しそうに過ごしている娘を見ることができて嬉しい一日でした。

授業参観の始めは、大人しくしていて、挙手などもせず、登校拒否の傷跡が残っているのかと思ったりしていたのですが、中盤からは挙手して発言をしたり、教室の前で発表したりと嬉しいかぎりでした。
あと2ヶ月で程でまたクラス替えがありますがその時までは楽しく小学校生活を送ってもらいたいと思いました。