たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

登校の抵抗が激しい

            <!-- wp:image {"id":1315,"align":"center"} -->

登校のために早起きしてもらおうと好きなアニメを朝食の30分前に娘に聞こえるように再生してみた、すぐに起きてくる娘。
そして、ご機嫌で観終わってから、すぐに不機嫌に。
説得するも、着替えすらしない。
小学校へ登校する以前の問題だよなぁ、というより最近パジャマじゃなくて普通に外着をきて寝てるんだけど、どれだけ面倒くさがりなんだよ。
ちなみに、昨晩は上半身ハダカに釣り用のライフジャケットを着て寝てます。そして朝もそのままライフジャケットで過ごすという…
これで、普通に小学校へ投稿してくれれば笑い話なんですけどね。

やはり、無理やり連れて行くのは逆効果だったんでしょうか?
流石に、ここまで抵抗されると学校まで連れて行ける自信がありません。
「朝食足りない」とか言われても、朝食用意してから30分後に言われてもって感じです。

多分、パパドンを怒らせて、反対の言葉でも引き出したいんですかね。
しつこく言うと、それはソレで固まるので、何も出来ずです。
あとは、先生が迎えに来られるかどうかですね。

小学校の先生と話していて、小学校2年生を朝から一人で留守番させるのは良くないと言われているし、自分もその意見には賛同しているので、結果的に一緒に暮らせなくなるかもしれませんね。もちろんこの話も娘にはしてあります。ただ、実感できているかは未知数ですが。

と書いている間に担任の先生が迎えに来てくれて、説得してくれましたが。
パパと一緒に家を出て、学校へ投稿をするという約束をして学校へ戻りました。
ちゃんと約束を守って投稿するのか気になりますが、今日はこの作戦でそのままいってみようと思います。
一応、パパと一緒に登校できるギリギリの時間だったので誘ってみたけれど、ダメでした。

さて、どうなることか。