たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

連続で登校

            <!-- wp:image {"id":1315,"align":"center"} -->

今朝もこの時間がやってきました。
心が重い…
もちろん、娘は学校へ行きたがりません。
朝食を食べ終わった後に、
「アイス食べても良い?」と聞いてきたので。
まあ、食べられるなら良いんだけど。とりあえず
「学校行くなら良いよ」と言ってみることに、モノで釣るのはよくないとは思うのですが先週は一度も連続で登校できないので誘惑に負けました。

返事は「分かった!」という事でアイスを食べ始めます。
さて、家を出る定刻が近づいてくるものの、用意しません。
案の定「やっぱり、行かない!」と言い出します。

先程、登校の了解は取っているので、強引に連れて行くことに、なんだかんだで抱えたり、おんぶしたりで学校へ到着、先生に引き渡して完了です。
どうやら、学校に着くと諦めるようです。まあ、逃げられませんしね。

そして帰宅後、どんな感じだったか聞いてみると、嫌なこともなかったようです。
しかも、登校後、図書室ではなく普通に教室で過ごした模様。
だんだん、慣れてきたのかもしれませんね。クラスメイトに追い詰められないことを祈るばかりです。

先生と月曜日の話を聞くとその日も全て教室で過ごした模様だったのでちょっと光が見えてきた感じです。