たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

残念ながら登校拒否

            <!-- wp:image {"id":1315,"align":"center"} -->

水曜日は残念ながら不登校でしたが。
登校知なくて済んだのに、ランチで帰宅するとなぜかバリケードが…
「ホントに辞めてちょうだい!」と片付けるまではランチの用意をしないと宣言。
当然、片付けずに固まっています。
なんかおかしいと思い、引き出しの小銭入れを見るとなんか減ってるし…
以前にも注意したときは、怒ることもなく、うまく躾けたつもりだったのですが。
なんか、悲しいですよね。
もしかしたら、取れるところにおいてあるのが良くないのかもしれません。
とりあえず、お金の保管はしばらく財布だけにしておこうと思います。

その後、帰宅すると家出の張り紙が…
「10回うそついたからいえをでていく」
そもそも、嘘ついていることに怒ってないし、盗んだことに怒っているのだが、そこは全く伝わっていないのだろうか?それとも、うそ=盗みなのか?
確かに、「嘘は泥棒の始まり」とか教えた気はするが

と考えながらも、学校へ連絡、仲良しの友達の家やいつものゲーセンに行ったものの北形跡がない。
これは行く場所わからないな、と思いその事を学校に連絡しながら家に向かっていると、前から自転車に乗った娘が!
ひとまず、大事には至らなくてよかった!

家に帰って、アニメ見て夕飯を食べると、気持ちがリセットされたのかご機嫌に
そして、ゲーセンで手に入れたカードを広げて自慢しだすし。
まあ、今日はこれで良しとしよう。