たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

小学生ふれあいサッカー教室 2回目

            先週に引き続き横浜F・マリノスのコーチ陣による

小学生向けのサッカー教室に娘が参加してきました。

2回目と言うこともあり、娘は余裕がある模様。 「今日、パパはずっと見ていて!」とどうしてもサッカー教室での活躍を見て欲しいらしい(笑)、前回は受付と終わりの30分ぐらいしか見てなかったので不満だったらしい。

練習は順調に進んで、終盤の対戦形式の練習の時に1対1で勝負する場面があったのですが、なんと、予想に反して得点し勝ってます。やはり応援が大事なんでしょうか! 最後に全員で試合形式での練習時、他のサッカー教室などで練習していると思われるライバル達からは活躍できないと思ったのでしょう、まさかのキーパーをやり始めました。いや、キーパーは必要ないんですが(笑)

しかし、自分がなんとか活躍したいと言う思いは強く感じました。 娘なりに考えてプレイしているのだなぁと。 今回でサッカー教室はお終いですが、とても楽しんだようです。