たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

スクールカウンセリングへ

            <!-- wp:image {"id":1415,"align":"center"} -->

娘が通っている小学校のスクールカウンセラーとの面談をしてきました。
娘の小学校での生活は一度見ていて、娘が通っている小学校の養護の先生からも話を聞いているので、あまり深く説明しなくてもソコソコ話が通っているのでそのままカウンセリングと言うか、アドバイスを頂けるぐらいでしたね。

歯磨きしないときは、無理やり歯磨きして親子関係が悪くなるよりは、虫歯になる方がマシじゃないとか。なんか自分は納得できませんが…

まあ、こちらが本命じゃなく、この先の専門のカウンセラーに繋いでもらうのが目的なのでいいんですけどね。
そいうことで、専門のカウンセリングを受ける手続きをお願いしてきました。
平日ということなので、仕事をさらに休むことになるとは思いますが。娘と幸せに暮らすヒントが貰えるなら通いますよ!