たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

週の最後は登校させます

            <!-- wp:image {"id":1408,"align":"center"} -->

前日に宣言した通り、娘を遅刻しないように抱えて登校しました。
途中半分ぐらいは手を繋いで一緒に歩いてくれて、前日と比べれば楽過ぎです。
ここのところは、登校付き添いも保育園のときを考えればたいしたことないと思うようになっているので苦もありません(笑)
下手に、家で過ごさせるほうが色々考えてしまって疲れます。

小学校へ到着すると、既に娘に天敵呼ばわりされている養護の先生を発見して校庭へ逃げ回ります。そこにクラスメイトが登校してきたので捕まえてきてとお願いすると。娘は笑顔で逃げ回ります。疲れた頃に戻ってきて、昇降口まで同行してバイバイです。
笑顔で手を降ってお別れできたので、こちらも晴れ晴れした気分です。
来週もこのペースなら良いな!

今週の登校状況は以下の通り
自分が忘れてしまいそうなのでここに記録。
月曜日:○
火曜日:○
水曜日:✕
木曜日:○
金曜日:○