たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

抱えて登校

            <!-- wp:paragraph -->

日曜日の夜に宿題を促すために一緒に勉強していたのですが、娘が掛け算がうまく行かなくて、ご機嫌斜めに、そして風呂も入らず歯も磨かずだったので月曜日の朝を心配していたのですが。

やはり、朝からご機嫌斜めです。
ただ、最近お気に入りの冷蔵ピザを焼くと普通に食べてます。機嫌が悪いと食が全く進まなんですよね、最近は。

友達のママが心配してくれたのか、朝、友達が迎えに来てくれました!
それでも登校を渋るんですけどね…
仕方ないので抱えて登校です。
それにしても、抱っこされての登校は恥ずかしくないんでしょうか(笑)
そして小学校へ到着すると養護の先生が待っていてくれました、その後担任の先生も!
なんだかんだで、イヤイヤも収まっているので学校へ入ってしまえば安心です。
学校を休んで家に居ると、ゲーセン行ったり、バリケード作ったりイイコトしませんからね。
とりあえず、安心して仕事に行けます。

下校後は、家の鍵を忘れてしまっていたので、友達の家にお世話になっています。
そのついでにコストコへ買い物に行ったようで、ご機嫌でLINEで写真を送ってもらいました。

帰宅後に小学校の様子を聞くと、そこそこだったようです。自分の机でをクラスメイトが遊ぶのが気に入らなかったけど、何も言えなかったらしい。
あと、給食に大学芋が出て嬉しかったとのことでした。