たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

セラミックの歯を入れました!

            昨日、かかりつけの歯科でセラミックの歯を入れて貰いました。

もちろん保険は効かないものなので80,000円+消費税とかなりの出費。 ちょっと気になるのは、説明のときはセラミックと言っていたのにジルコニアを入れますね~と言われて??ってなったけど、信頼しているので特に問題にせず「はい、よろしくお願いします。」って感じで治療しました。

新しいからか、舌で触るとツルツルで気持ち良い(笑)

治療した歯は神経も死んでいてゾンビみたいなもんですが白くてキレイです。 これで金属やプラスチックより長持ちするんだからお得だと思います。

若いときに通院していた歯科が今の信頼できるかかりつけの病院だったら全部セラミックにしていただろうな。