たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

2018-04-22から1日間の記事一覧

ドーナツづくり

今日のおやつは、娘と一緒にドーナツを作りました。なんか久しぶりです。 親子でやっぱり揚げたてはサクサクして美味しいよね。と言いながら頬張る二人でした。 ホットケーキミックス使うとホントにラクチンだよ。 まだ、油で揚げるのは怖い模様(笑)

歯科検診

昨日は娘の歯科検診、ランチに食べたラーメンに入っていたニラが前歯に挟まっていたという(笑) 親としては磨き方など診てもらいたいので、この日は仕上げ磨きなどは何もせずで行ったからね。こういう事がきっかけで歯磨きの癖がつくと良いんだけどなぁ。 …

NINTENDO LABO を購入

NINTENDO LABOが届いたので週末を利用して作成&プレイしてます。 とりあえず練習がてらのリモコンカー Toy-Conを作成。 ブツブツ言いながらなんとか一人でできた! Toy-Conを使ってリモコンカーが動くとゴキゲンで楽しんでいます。 自分も気が付かなかった…

セラミックの歯を入れました!

昨日、かかりつけの歯科でセラミックの歯を入れて貰いました。 もちろん保険は効かないものなので80,000円+消費税とかなりの出費。 ちょっと気になるのは、説明のときはセラミックと言っていたのにジルコニアを入れますね~と言われて??ってなったけど、…