たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

歯科検診

            昨日は娘の歯科検診、ランチに食べたラーメンに入っていたニラが前歯に挟まっていたという(笑)

親としては磨き方など診てもらいたいので、この日は仕上げ磨きなどは何もせずで行ったからね。こういう事がきっかけで歯磨きの癖がつくと良いんだけどなぁ。 休日は特に歯磨きを忘れるし平日とちょっとリズムが変わるからだろうけど、今まで一度も虫歯になったことがないのでちょっとナメてるよね。 そろそろ、自分で歯磨きが大切だから磨き忘れないようにして欲しいな。

そういう自分は小学生に上がって直ぐに虫歯10本有ったんだけど(苦笑)