たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

子供会の定例会

            子供会の定例会に行ってきた。

寂しいことだが、子供会の行事を一つ減らすことに。 会長の自分が言うのもなんだけど子供のために時間を作れる人が減って子供会への立候補者が居ないので仕方ない。隣の街区では既に子供会自体が消滅しているらしい。 そういう自分も輪番制で回ってきただけだしね。

やるからには頑張りたかったけど、他の輪番の子供会メンバーも普段から親しくもないので無理強いはできない。しかも男性メンバー自分だけだし。以前の仕事場で言っていた巻き込み力が試されるんだろうなぁ、と思いながら民主主義の多数決で決まり(笑)

娘は去年行った「子供花火大会」をすごく楽しみにしてたんだけどなぁ ま、個人的にやればいいかな

みんな忙しくて子育てに充てる時間が減っているんだなと感じるな。 自分も以前のサラリーマンに戻ったとしたら収入は全然多いけど、子供会もキツイし娘と接する時間も半分以下になるだろう。娘にとっての幸せってなんだろうと考えてしまう。一瞬だけど(笑)