たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

今週は全て登校

            <!-- wp:image {"id":1408,"align":"center","width":254,"height":307} -->

今週は毎日、抱っこしたりして登校させました。
なんか、自分の体が悲鳴を上げています。
運がいいことに雨に降られなかったのが良かった。
傘をさしながら、抱っこはかなりきつい気がします。
それにしても、自宅から小学校が近くてホントに良かった。

強引に連れて行っているので娘が嫌がっているかと言えばそうでもなく
学校に着いてしまえば、普通にクラスで授業を受けていると聞いているので。、しばらくはこの状態を続けていくのがいいのかな?と言うよりこれより良い方法が見つかってないし!

怒られないのをいい事に、歯磨きはしないし、片付けもしない。
これ、なんとかならないかなl、部屋が汚くて嫌になるし、
「○○のカード見てない?」とかホントに呆れる、色々なところにカードが置きっぱなしになってるからな。

まあ、虫歯になっても、大事なカードがなくなっても、体が臭くなっても小学校に行ってさえくれればいいか。
小学2年生が家で一人で居ることは良くないことはよく解ったからな。
今日も結局、マンガを読んでいて後でお風呂に入ると言いながら入らないしな。
子供はお風呂嫌いなもんなのかな?
自分が小学生の頃は何も考えず毎日入っていた気がするけど。まあ、いいか。