たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

初BBQ

            <!-- wp:paragraph -->

友人の誘いで娘の初BBQをすることになりました。
BBQをする場所は金沢自然公園バーベキュー広場です。
FMヨコハマによるとこの日の桜は満開。
実際に到着すると、言葉通り満開でした。

そして、初BBQですが、焼肉屋があまり好きでない娘もいつもより食べてます。
この開放的な雰囲気がそうさせるのかも知れません。
娘と友人の中学生になったばかりの娘で公園内のロングすべり台をしたり、色々楽しんだようです。
パパドンは、友人とその嫁さんで子育てトークをして
中学受験に成功した情報収集、というより自分のストレス発散ですね(笑)
なんでも、受けた私立中学校では受験倍率が8倍もあったのだとか…
それって、かなり狭き門ですよね。
しかも、娘から受験したいと言い始めたのだとか。
我が家でも、娘が受験したいと言えば協力したいと思います。
今のところは勉強してまでは受験したくないと言っていましたが…

なにはともあれ、娘はBBQがとても楽しかったと喜んでいました。
それが、一番です!!