たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

学級閉鎖1日目

            <!-- wp:image {"id":1841,"align":"center","width":200,"height":174} -->

生活リズムを守るためにいつもと同じ時間に起こそう、と思っていたのですが、
普通に娘自身で起きてきました。幸先がいい朝です。
ファンヒーターを使っているので、換気するのを忘れないように言っておいて、
あまりにも酷い点数の漢字の練習をさせるために、NINTENDO SWITCHのプレイ時間の延長を餌に練習させました。
マインクラフトにハマっている娘なので快諾です。

ランチ時間に帰宅してチェックするとちゃんとやってます。
まあ、1年生の漢字なんですけどね。しかもノート3ページ分と少ない気がするのですが、練習する事に意味があるので良しとします!
午後からも、マインクラフトをエサにもう3ページ、やってもらいました。

ホントに勉強しろと言いたくないのですが、
漢字の小テストで100点中10点なのは流石に黙っていられませんでした…