たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

七歳の七夕

            <h3>七夕</h3>

七夕ということで、ランチは素麺を食べました。 娘はホントに麺類が好きで、素麺はその中でもダントツです。 今使ってる「めんつゆ」が3倍濃縮なのですが、薄めると怒ります… もう少し、薄味になってほしいのですが。パパは結構、薄味派なんですけどね。どうしてこうなった!?

七夕といえば、保育園の頃は笹に短冊に願い事を書いて飾っていたなぁ 小学校でも行ったらいいのにと思うけど、各家庭でやればいいと言うことなんでしょうね。

自動車販売店のイベント

という訳で、我が家では素麺と愛車のtantoを買ったダイハツの販売店で販促の「ありがとう祭り」を開催していたのでそこに遊びに行きました。 というより、自分がtantoのオイル交換&手洗い洗車をしたかったのが大きいのですが(笑)

お店に到着するなり、早速、福引を娘が引くも残念賞… ポップコーンを貰い、 その後、すぐにお菓子のつかみどり。 そこそこ掴んだものの、優しい整備のお兄さんがさらに大胆に掴み取りして大量のお菓子が(笑)

その後、娘が一番楽しみにしていたルーレット射的に挑戦です。 一等に狙いを定めて…残念ながら一等のすぐ隣の残念賞でした。しかし、優しい整備のお兄さんがこっそりオマケして商品を増やしてくれました! これ、営業マンが頑張るとことじゃない(笑) こういう事があると、車検もディーラーに任せたくなるよね。

娘はなぜかお姉さんぶって、就学前と思われる子供が射的の銃で遊んでいるのを見ては、「危ないよ」と得意げに注意していました。

夕方に行って、もしかしたらお客さんが多くて断られるかもと思っていたのですが無事にオイル交換&手洗い洗車が完了しました。

どちらも1,000円なので、合計2000円!オトク過ぎます! ただ、洗車は自分の車が元々、汚すぎるのか綺麗にはなっているけどすごくキレイになっている訳じゃなかったな。ま、値段からしたら満足です。 エンジンオイルも純正なので安心ですし。

帰り際に

他の子供がJAFの子供免許証を作ってもらっている事に気がついたらしいので 「子供免許証、作ってもらえば?まだ時間あるし」と促すと、ご機嫌で自分で子供免許証発行コーナーへ向かって行きました。 親を頼らず、成長したなぁ。

大当たりは有りませんでしたが、楽しいイベントでした!