たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

娘と今季初プール

            <h3>梅雨明け</h3>

梅雨明けしたし、真夏のような天気なので娘と今季初プールに行ってきました。

リネツ金沢

今回行ったのは、リネツ金沢という横浜市営のプールです。 親子で1,000円かからないので財布に優しいし、小さいながらもウォータースライダーも付いていて、子供には最適のプールだと思います。 そして大きい施設ではないのでどこにいてもだいたい目が届くし、監視員も数人配置されているのでより安心です。

娘はご機嫌

プールに入るとまずは底の浅い低学年向けのプールで遊んでいます。 その後、ご機嫌で深い25mプールへ、小学校2年生でギリギリ足が届きます! そして、付き添いながら3往復はしたでしょうか?この時点でかなり疲れてます。 その前に、50mぐらい泳いでしまったのがいけない気もしますが(笑) なんだかんだで、3時間休憩もなく遊び続ける娘。 自分はその姿を見で追いながらストレッチ用のプールの段差で休んでました。

父娘とも疲れ果てて帰宅。 と思ったら、娘はランチ後、友達と公園へ 疲れ果てたのはパパだけでした(苦笑)