たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

夏休み ラジオ体操 実行委員会始動

            <h3>夏休みラジオ体操実行委員会 始動</h3>

地域の夏休みのラジオ体操実行委員会が活動を始めました。 初めて知ったのですが、小学校の周辺の自治会が集まって毎年開催していました。

参加賞係

今年は参加賞係という担当らしいので。 参加している全ての自治会から会費を預かってまとめて参加賞を購入・配布する役割です。 お金が絡むので意外に面倒ですが、子供会の会計係の方が快く引き受けてくれ、とても助かりました。

我が家は未参加

うちの娘はラジオ体操に全く興味がなく一度も参加したことがないのですが(笑) 親としてはラジオ体操をして欲しい気持ちはあるものの、休みとはいえ、学童保育にはほぼ毎日行くのでラジオ体操参加を強制するほどでもないですからね。 これに関しては我が家では個人の意見を尊重します!