たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

運動会

            <!-- wp:image {"id":1254} -->

先週末の予定でしたが、台風上陸で残念ながら延期。
小学校側の素早い対応で、金曜日の日中には中止が決定されていたので会社への休暇報告がすぐできたのが良かった。
コレが当日とかだと、職場に迷惑がかかりますからね。とはいえ、それでも休みますけどね。仕事は挽回できますが、小学校2年生の運動会は二度と訪れませんから!

そして、運動会ですが天気が良く、10月に入ったというのに30℃近くまで気温が上がり児童にはちょっとキツかったかもしれませんね。
娘は、鈴割りの種目でリーダーになったので、競技が始まる前にみんなの前で赤組(娘のチーム)へ気合のメッセージを送っていました。
前日に、自分から練習するから、パパドン聞くのを手伝ってとやる気満々でしたからね。
我が娘ながら素晴らしいです!!

残念ながら赤組は負けてしまいましたが、
全校児童みんなの頑張りが素晴らしかった。

家に帰って来て、しばらく元気がなかったのですが、
気になって聞いてみると、
「負けて、悔しい!」とのことでした。コレをバネに来年も頑張れよ!!