たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

ランチボックス洗い

            <!-- wp:paragraph -->

小学校に入学してから、お弁当がある日はかならず帰宅後にパパドンが食器洗いを終わるまでにキッチンのシンクに置いておくルールにしていて、全然守られない。
この、夏休みは毎日のように「弁当箱洗わなくていいの?」と注意する始末。
パパドン完全に舐められてますよね。
で、とうとうパパドンは諦めて、声がけを止めて弁当箱を洗わないことにしました。

昨日は娘は自分で洗いました。キレイかどうかは知りませんが…見えませんからね細菌は。
今年は暑いので食中毒とか気になりますが、その事については気が付かないことにします。

ちなみにパパドンは食洗機を使うので完全滅菌です!