たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

油断禁物

            <!-- wp:paragraph -->

日曜日の夜、ひとつ上の友達に家からLINEが、
「娘ちゃん、帰宅しようとしません」と連絡が、すぐに迎えに行くと、バツが悪そうにチラチラ奥から見てます。ついでなので今の娘の状況を説明するとビックリしてました。
3年生のクラスでも女子は結構、口が達者で、そんな言い方するの!とビックリするらしいです。これから娘のまわりも言い方や人間関係の対応が大変になっていくんだろうと思うとちょっと同情します。
不登校について話していてちょっと長引いて、居心地が悪そうなので先に帰っていていいよと鍵を渡したのが大失敗。

話が終わって帰宅すると、鍵は掛けられ、呼んでも出てきません…
服装もちょっと薄着だったので、我慢できず隣の家にお願いしてベランダ越しに帰宅
流石にキレました。と言っても数回怒鳴った後はお風呂に入って寝室へ。怒りが収まるまで出ませんでしたが、収まる頃には娘は就寝時間で就寝
パパドンはモヤモヤして結局寝たのが午前3時、つ、辛い