たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

ディズニー・オン・アイス 2018

            <!-- wp:heading {"level":3} -->

初参加

父娘とも初めてディズニー・オン・アイス2018「ミッキーのスペシャル セレブレーション!」横浜公演を観に行きました。
場所は横浜アリーナです。娘も珍しく観る気満々でした。

そもそも、アイスショーを観るのが初めてだったのでパパドンも興味津々です。
会場に着くとやはり人が多いです。開演前でも少しですがミッキーが出てきて場を盛り上げていました。
それにしても、コスプレが多かったですね。(帰宅してから調べたのですがコスチューム特典対象公演だった為ですね)
娘はスカートすら履かないのでコスプレは絶対に無理でしょうね。
スタジオアリスでの撮影ですら衣装前でかなりの時間ゴネますしね(苦笑)

いよいよ開場

開場の少し前にミッキーが登壇してちょっと盛り上げてくれます。
ミッキーに会いたいときは開演30分前には行くようにしましょう!後ろの方になってしまうと子供はミッキーを見るのは難しいでしょうね。

横浜アリーナに入ると冷たそうなスケートリンクが有り、雰囲気が盛り上がります。

アイスショーもいいもんだ

開演後はネタバレになるので説明は止めておきますが、ディズニーキャラクターがたくさん出てくるのでディズニー好きの子供は大喜びするでしょう!
もちろん、うちの娘の様にそこまでディズニーファンじゃなくても楽しめましたよ!