たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

LIBMOはそこそこ速いかな?

            <!-- wp:paragraph -->

先月MNPdocomoからLIBMOに移りました。休みの日にWEBのページを観てると画像が出てくる時間がかかるように思えたけど、当然だけどdocomoのスピードは速い日本では最速だもんなぁ

と思って今測ってみたら以下の通り、遅かったときはたまたまなのかな?

LIBMOを1ヶ月間使った感想だけど
eメールをキャリアメールからGMAILに殆ど移していたので何も影響ないですね。
iPhone6s Plus の割引が終わるまで待っていようかと思っていたけどTOKAI HDの株主優待の1年間利用料無料に惹かれてMNPして良かった!
というより、株主優待を使わなくてでも、もっと早くMNPしておけば良かったと反省。

現在3大キャリアを利用している人はとりあえずキャリアメールからGMAILに移行するのがオススメ!今後のためにも

追記 2018/5/8

川崎に買い物に行ったので駅前のマクドナルドでスマホの通信速度を測定
200kbps しか出ていません…
平日のランチタイムだとこんなものなのかなぁ。
docomoよりスピードでないのは仕方ないか。
ブラウザ使ってるときにちょっと遅いかな?って思いました。

追記 2018/6/15

関東学院大学の学祭に行ったときのランチ中に再び計測。
お祭りで人が多い割には14Mbpsと速度が出てます。普通に使うには全く問題ないですね。

追記 2018/8/18

横浜アリーナでディズニー・オン・アイスの開場前に計測
2.9Mbpsと流石にスピードが出てませんね。かなりの人混みだったので、この速度低下は仕方ないですかね?
自分は動画を外で見ないので特に遅いと感じることもありませんでしたね。
これまでLIBMOに契約変更してから困ったことないです。