たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

集団登校は嫌い

            <!-- wp:image {"id":1408,"align":"center","width":254,"height":307} -->

不登校を乗り越えて、小学校へ登校できている娘ですが
集団登校は苦手のようです。
「みんなと一緒に登校するの嫌なんだけど…」
去年を思い出すと、その時も集団登校は好きじゃなかった気がします。
普段登校するときもだいたい一人で登校しているみたいですし。

その頃から不登校の原因が有ったのかもしれません。
「近くで犯罪者が隠れてるときとかみんなで一緒の方が安全なときもあるし、その時の練習しておいた方が良いじゃん?」と言うと、渋々集団登校の集合場所へ向かったようです。

あと、10日間ぐらい続きますが、
なんとか乗り切って欲しいものです。