たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

カップヌードルミュージアム

            <!-- wp:image {"id":1759} -->

みなとみらいにあるカップヌードルミュージアムへ行ってきました。
娘はすごく行きたいわけじゃないけど、お出掛けできるなら行きたいぐらいな感じです。なぜなら、昔食べたカップヌードルが熱いし、美味しくなかった記憶が焼き付いているようです。
保育園のときはカップ麺だけじゃなく袋ラーメンも嫌いだったような…
それは置いておいて、いざ、みなとみらいへ!

行く途中でとどうして100円ショップでビーズが買いたいと寄り道したので15時過ぎに到着。なんとかマイカップヌードルファクトリーの予約ができました。

ミュージアムで時間が潰せると思ったのですが、残念ながら小学2年生には難しい様でどんどん進みます。仕方ないので一度 カップヌードルミュージアムを出て隣のワールドポーターズへ、新しいテナントのハムリーズ横浜で時間を潰しました。みなとみらいでは一番大きいおもちゃ屋ですね。名前すら知らなかったのですが英国発らしいです。娘はおもちゃのドローンの実演やパレード?の前説を楽しんでました。しかし、値段が安くないのでパパドン的には却下です。
でも、時間つぶしなら良いですね。

時間が近づいてきたので再入場してマイカップヌードルファクトリー
体験型アトラクションなので娘も結構楽しんでます。
自分で入れたいカヤクを言うのにちょっと手間取っていましたが、思い通りに注文できました。もちろん、この日限定の照り焼きチキンも入ってます。
その後はすぐに閉館なので帰宅の途に、帰りに大好きな出来たてワッフルを食べて、大満足な一日でした。