たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

娘がスポーツに目覚める

            今週から娘がスポーツに目覚めた。

学童保育の先生に高学年の先輩が部屋に籠もっている子(そのひとりが娘なのですが)をみかねたのか、全員で校庭に出てスポーツをすることにしたらしい、どうしても嫌な人は1ゲームだけ参加して、その後は自分で決めて良いルールらしい。

娘はやりだすとやるんだけど、そこに至るまでが面倒くさいらしくココ数ヶ月はマンガばかり読んでいたらしいのですが、半ば強引に引っ張り出されたことで、目覚めたようです(笑)

「1時間以上パスケしてたから疲れた~」と帰宅するなり言い放って、 「お腹空いたから御飯食べる!」と夕方の5時から夕飯を食べました。 食べた後、疲れていたはずなのに、 「公園に行ってくる!」とまた遊びに行きました。

親としては外で遊んで欲しいので学童保育の先輩に感謝ですね。