たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

娘が臨時収入を得る

            <!-- wp:paragraph -->

夏休みの帰省で、お小遣いを1円も貰えなかった娘。
それを知ったパパドンの友人がお小遣いを娘にあげました。ついでにコロコロコミックも買ってもらっています。今回のコロコロコミックは付録でスプラトゥーン2のギアが貰えるコード付きなんですよね。なんだかんだでマンガ読んだり、スプラトゥーン2のギアを見たりで楽しんでいます。

そして、小遣いはすぐに使いたい派の娘は
その日のうちにゲーセンでポケモンガオーレをプレイしたくて、執拗にゲームセンターに行きたがります。パパドンも友人も絶対に行きたくないので断固拒否しました。まあ、ゴネて大変ですけどね。なんとか夕食を外食でとることができました。

次の日は朝から「ゲーセン」コール開始。
ホントに面倒くさいですよね。家の手伝いも夏休みの宿題もしないからホントに腹が立つ。つい先日にラジオ番組でアンガーマネジメントの解説をしていたのですが全く教訓にならずです。
ちなみにパパドンはゲーセンが大嫌いです。ポケモンガオーレなどでレアカードが出ても楽しくもないし、ゲームの中で強いからなに?みたいな。ついでに言うとポケモン世代でないのでPokemonGOぐらいしかプレイしたことがありません。

気分悪いまま、自転車で目的のショッピングセンターへ
小学校のルールで親と一緒でないとゲームセンターに行ってはいけないルールがあるので仕方ないですよね。このルールがなければ一緒に行かないのですが…
よく考えると、自分は子供の頃、普通に一人で自転車で隣の駅のゲーセンとか行っていたし(笑)
ゲーセンまでは案内して見ていても面白くないので、併設のイオンで学習ノート買ったり、特売品眺めたり、立ち読みしたりしてましたが。全然、機嫌が良くならない。
娘は良いカードがでたのか満足しているみたいですが、そんな話は全て却下ですよ。効く気にもなれない。
もちろん、もらった小遣いは全てゲーセンにブッ込んでます!!

という訳で、全く面白くない一日でした。
されこれから、録画した番組でもみて気分を切り替えよう!

娘は手伝いも、片付けもせず好き勝手にしているんだから
いちいち指摘して、
きっと明日は機嫌が悪いままなはず(爆)