たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

父子家庭10箇条で気になったこと

            ちょっと気になった、

父子家庭を生きる10か条。

詳細はリンクをたどってもらうとして、 自分が一番だと感じたのは7番目の制度利用、

⑦制度利用(生活保護障害者手帳、貸付金事業の利用、児童相談所ショートステイ」を利用する事は「マイナスな選択ではない」ただの制度活用である。

父子家庭になったらすぐに役所に行って使える制度をすべて申し込んだほうが良いです。自分は娘を引き取ってから1年目は以前からの収入も多いし、制度とか対象じゃないと勝手に思い込んで相談に行かなかったのですが、対象の制度がありました。

制度を利用しないのは本当に勿体無いです。 お金持ちは制度を利用して節税してますよね? それと何も変わりません。後ろめたさなんて何もありませんよ?

横浜市の場合はこども家庭支援課窓口です

https://blogs.yahoo.co.jp/mpdcc878/42307944.html