たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

誕生日に相模原麻溝公園へお出かけ

            娘の友達の誕生日のお出かけに行ってきました。

相模原麻溝公園へGO!

娘の友達7人とその保護者5人で相模原麻溝公園へ行きました。 娘は以前遊びに行ったことがあったのですが、自分はそのとき同行しなかったので 初めて行きました。

相模原麻溝公園ふれあい動物広場

まずは、ふれあい動物広場へ行きました。 思っていたよりも動物の種類が多くて目立つところでは牛・豚・ポニー・孔雀・リクガメなどなど色々います。ポニーには乗馬体験もできます。娘はコレが大好きで乗馬ができるところに行くと必ず乗馬します。そして子供には嬉しい餌やりも体験できます。エサ代も100円と良心的。娘は餌やりも大好きなので2回も買いましたが(笑)

子どもの広場

その後は子どもの広場の遊具で遊んでいました、大きな複合滑り台などありますがこれは最近どこでもあるので小学生ぐらいの子供だと素通りしてました(笑) 一番気に入っていたのは、トランポリン風の遊具ですね。子供7人全員で乗って楽しんでましたよ。この遊具写真を撮ればよかったのですがそのタイミングがありませんでした。

フィールドアスレチック

ここのフィールドアスレチックは25種類以上あって小学生はとても楽しめます。 自分の娘は「空中遊泳」というアスレチック(よくあるターザンゴッコができる)ですね。友達全員が先に進んでもずっと繰り返し並んで遊んでました、

まとめ

ここは駐車場無料でポニーに乗ったり餌やりしなければ入場料もなく全て無料で楽しめます。 動物たちも動物園より間近でさわったり、見たり出来るところがイイです! ホントにオススメなので、是非遊びに行ってください!!