たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

Protecaの修理完了

            <!-- wp:heading {"level":3} -->

修理完了

ずっと利用してきた「プロテカ-Proteca-」の修理が完了しました。

10年以上使っていて気に入っている旅行バッグですが、何回も一緒に海外旅行へ行っているので愛着があるんですよね。上部のハンドグリップのゴムの部分が破れてしまって流石に使い続けられないなと修理に出したんですよね。

やっぱりヨドバシ

修理はヨドバシカメラのリペアコーナーに出しました。購入したのは確か高島屋とかだったんですが。快く受け付けていただけました。一応、他店購入なので遊離できない場合があるとは言っていましたが、修理O.K.でした。
修理に出して、2週間後ぐらいに見積りの知らせが、ハンドル部分だけを巻くような形で直すのと、バッグの内張りを外して、元通りの方法で直す方法を提示されて、差額が2000円もなかったので、元通りに直すことにしました。
ついでに合鍵を1本追加で!

やっぱり愛着がある

すっかり元通りになって帰ってきました!本体は傷やシールの跡がありますが悪い気がしません。これが愛着なんでしょうね。
修理代金は合鍵1本追加で合計-9,256円でした。
期間は3週間ぐらい、旅行で使うなど急ぎの場合はエースで修理受付をした方が良いでしょう。