たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

プロコン修理

            <!-- wp:paragraph -->

以前「Nintendo Switch Proコントローラー」を修理に出しましたが、修理代金5000円ということでメーカー修理は諦めましたが。
どうせ、もう修理もしないし、使えないのだからと、自分で修理を試みました!

ネット上で何か所か分解方法を見てその通りにバラバラにしてみました!
でコントローラの左スティックを外してエアダスターでゴミを吹き飛ばします!
そして、元通りに組み立てて完成。
いつもの様にスプラトゥーン2をプレイしてみるとだいぶ改善しています。
より詳細に診るために、SWITCHの設定からNintendo Switch Proコントローラーのスティック調整をしました。
直ったと思っていましたが、スティックの倒し方によって反応が悪い時があります…
残念ですが完治とまではイカなかったようです。
まあ、プレイする分にはあまり判らないのでしばらくこのまま使ってみようと思います。