たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

自作PC廃棄

            <!-- wp:paragraph -->

10年ぐらい前に友人にもらった自作PCをようやく捨てることにした。
そもそも、PCってPCリサイクル法で簡単に捨てられないんですよね。
と思っていたら、月日は流れ今に至るわけです(笑)

今回、その友人にリネットジャパンの無料PC回収を教えてもらったので利用してみました。
まずは梱包が大変でした。丁度いい大きさのダンボールがなくて、大きいダンボールを無料回収してもらえる三辺140cmに抑える為にカッターで加工して小さくしてからテープで止めてなんとか梱包できました。

あとはホームページから手続きするだけで、家まで回収に来てくれます。
私の場合は佐川急便が来てくれました。
梱包さえできれば後はあっさり引き取られて、自分ができることは終了です。

4・5日後にPCの到着の連絡が来て、梱包したダンボール箱が分解してないようで安心しました。実際の査定などは約3~4週間程度が かかるとの連絡でした。
送った自作PCは事前チェックで起動すらしなかったので値段が付くことはないだろうなぁ(笑)