たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

家庭菜園は順調

            <h3>ピーマンは順調</h3>

久々報告になりますが、ベランダ菜園のピーマンは順調です。前回からは5つほど収穫しています。ただ、一つだけ病気なのか傷んでしまいました。 連日の猛暑のためか、悩ませていたアブラムシもほぼ全滅したので、毎日の水やりだけで何も苦労がなくなりました。

今は、収穫したばかりで実が全てなくなってしまいましたが、花はたくさん咲いているのでまだまだ収穫できそうです。

オクラは終了か?

ついでに、娘が小学校で育てているオクラも夏休みでうちのベランダへ こちらは、枯れてはいないのですが、花が付きません。オクラの収穫は一回のみでしたっけ(笑) 苗が4本かたまっていたので、そのうちの一本をピーマンのプランターに移植しました! これで養分を取りやすくなるはず!

なんとか、もう一個ぐらいは収穫したい!