たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

雇用契約書を頂きました

            もう、雇用契約書は書かないスタイルかと思っていたのですが。

部長から雇用契約書を頂きました。 とは言え、前回の雇用契約は書面上、きれているんですけどね。 内容は、時給が最低賃金に合わせて上がったぐらいで、何も変更なし。

学校の行事などは全て有給or欠勤で対応していても、更新して頂けるのは有り難いですけどね。 最低賃金にベッタリなのでヤル気は沸かないですよね。ホントに仕事をこなすだけです。 以前、雇用継続の話すらギリギリ(契約満了の2日前)まで出なかった時があって、その時にもう辞めるor辞めさせられる覚悟をしてしまいました。 なので、どうとでもなれ!と言う心境です。

-- 以前のハナシ --