たまがる シンパパの日常

父子家庭でアラフィフ

最後の空手教室

            娘が空手教室に通い始めて半年ぐらい経ちました。

先生に言われて気がついたのですが、一度も休んでなかった。皆勤賞です。 これは、素晴らしい。

近くのスポーツセンターで空手教室を行っていたのですが、別の日の早い時間にも別の空手教室があって、子供はみんなそちらに流れてしまっていましたからね。娘が通っているのは19:10スタートなので小学生には辛いよなぁ。 私も娘も、空手の先生が気に入ったので入門したのですが、 残念ながら今月でクローズして別のスポーツセンターで続けるそうです。

今の教室は半年間、娘とほぼマンツーマンの教室だったのです! 見学者は何名かいたのですが結局続いたのは娘のみ。 構ってもらいたい娘には良かったのでしょうね。 ホントに、空手の先生、ありがとうございました!!